BBS

9799

カルマクエスト momo URL

2007/09/08 (Sat) 20:06:29

カルマクエストを実装しようと思います。

本サーバーとは違いカルマをアイテムとして取得しイヤリングのVerUPをするという感じです。

本来のカルマクエストも99NETSの方にソースが上がっていて実装はできるんですがかなりのマージが必要でやってしまうと今後更新する時に競合が多発しそうなので不採用とします。
今後というか元々なのですが基本はl1jとし独自性は持たせすぎないという風にしていきます。(u0eさんとこの様に独自性を持たせるのもいいとは思うのですが開発者さん達のソースがマージ出来ない為、自身のみの開発となり更新頻度は下がるし自分への負担もでかそうなので疲れそう。んでやる気低下で鯖閉鎖となりそう)

と話がそれました。下記が本サーバーでのカルマの必要数だそうです。

8段階に行くまでに10憶。混沌等のボスばっかり倒しても1000万匹。影の最下級MOBだと4億5000万匹。

無理すぎですね。欠片でのカルマ取得(欠片1個でカルマ100)も実装する予定なのでそれも考慮した上でどの程度にしようかな思っています。欠片のDROP率から言って恐らく欠片からカルマ取得というのが主となりそう。
それでもそのまま実装すると欠片1000万個必要となり現実未がなさそう。

3段階位まではこのままでいくとしてそれ以降*2位にしようと思っているのですがどうでしょうか?
8段階で総計256万ポイント、欠片にして25600個

こんなもんでどうでしょうか?自分としてはMOBから取得できるカルマ+欠片となるのでこんなものでいいかなーと思ってます。

------------------------------------
1段階 10,000 (累計 10,000)
2段階 10,000 (累計 20,000)
3段階 80,000 (累計 100,000)
4段階 400,000 (累計 500,000)
5段階 2,000,000 (累計 2,500,000)
6段階 12,500,000 (累計 15,000,000)
7段階 85,000,000 (累計 100,000,000)
8段階 900,000,000 (累計 1,000,000,000)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.